--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
畦草を刈る
2007/05/07(Mon)
20070507230231.jpg明日か明後日、田んぼに水を入れ始めようと思っています。
田んぼの仕事も始まりました。
田んぼは全部で3枚借りているのですが…全部の田んぼに馬を放牧していただくわけにもいかず、、、「そうだ、畦草を刈ろう!」と言う事で、畦草刈りをしました。(水を入れる前の方が刈りやすい為)






20070507230246.jpg刈り取り前(写真/上)
刈り取り後(写真/下)デス
赤い物体が、草刈り機です。優れものの働き者です。昨年は一度へそを曲げて、動かなくなっちゃったんだけどね、、、今年は故障なしで動き続けて欲しいです。
9時から12時過ぎまでかかりました。

田んぼの紹介は水を入れる時にでも…



この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最後は人力で… | メイン | 雨降り…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/95-2485c63d

| メイン |
