スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿を撃つ
2010/01/07(Thu)

2010_0108鹿撃ち0059中央、雪がかぶっている山が、美ヶ原です。
この写真を撮った場所で、鹿を獲りました。
僕が、獲った訳ではなく、、、
猟師さんに連れて行って貰って、僕は眺めていただけなんだけどね♪
鉄砲で獲ったのですが…
一撃では殺しきれなかったようで、、、
(鹿が)倒れた場所にたどり着いた時には、まだ、足がぴくぴくしており、、、
猟師さんは、当たり前のように「頸動脈切ったから、もう大丈夫だ」
僕にとっては、結構、衝撃的な光景でした。

スーパーでは、当たり前のように豚肉や牛肉が売られているけど…
誰かが屠殺している訳ですよね?
これからは、、、お肉を食べる時は、一切れも無駄にすることなく「食べきろう」って心から思いました。

以前、永六輔さんの講演を聴きに行った時、、、ごはんを食べる時、単に「いただきます」ではなく…
「あなたの命を私にいただきます」って言いましょうっておっしゃっておられました。
こう言っていた理由を、考えさせられました。

撃ち殺した鹿の写真は、「続きを読む」をポチッして下さい。
あまり勧めませんが…

2010_0108鹿撃ち0057 
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<丹波の黒豆 | メイン | 秋葉神社>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/930-4e686f65

| メイン |
