スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一段落♪
2009/08/16(Sun)

2009_0817南信濃村0046ジュース用トマトを出荷しています。

今日、ようやく最低出荷量を確保出来ました♪
「最低出荷量」って、、、僕が勝手に作った目標数量なんだけどねっ!
ジュース用トマトは、農協との契約栽培になり、、、
そうなると…
出荷する前に(7月に入る頃)、口座にお金が振り込まれます(まっ、希望を出すんだけどね♪)
そのお金のことを、「仮払金」と呼んでいます。
その「仮払金」分のトマト出荷量を、僕は毎年「最低出荷量」にしています。
今年は、長雨の影響?と僕の技術力の拙さで、、、
出荷量が激減しそうな勢いで…
一時は、どうなるかと思いました。
口座に振り込まれた「お金」を返すのは、イヤだし…
お金を返すにしても、最小で押さえたいし…
お金ってものは、、、あれば、使っちゃうし…?(口座に返すべきお金がなかったりして…汗)
で、、、極力、お金を返したくないっ!って訳で、頑張って?収穫していました。
ようやく、一段落…ほっ!!です。

と、いうわけで…明日は、オフ。
今、地図を見て、ニヤニヤしております♪

この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あおくずれ…その1 | メイン | 秋の空…♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/813-b97f98ba

| メイン |
