スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
扇港湯
2009/08/08(Sat)

2009_0810帰郷0031ここのお風呂屋さんは、家から歩いても約5分って所でしょうか。
僕が育ったこの界隈(我が家から徒歩5分圏内)には、、、
僕が記憶するだけで…7件のお風呂屋さんがありました。
(地震があったり、何やかんやで、、、現在は4軒が頑張っています)
で、、、中でもこの「扇港湯」通称?「センコユ」は、僕が高校の頃、足繁く?通っていました♪
7軒もあるお風呂屋さんで、何故ココなのか?
その理由が、、、
表向き?深夜12時で閉店なのですが…
am2~am3頃に行っても入れてくれていたんです、その当時。
受験勉強と称して…深夜ラジオを聞いて、、、
ある程度聞いたところで、お風呂に行くって言うのが僕のパターンでしたね。
僕が幼少?の頃(友達と連れだってお風呂に行くようになった頃)、風呂屋でよく知らないオッチャンにジュースや牛乳をおごって貰ってましたねぇ…
その頃は、結構当たり前?な光景だったように思うんだけど、、、
最近、そんな「気前のエエおっちゃん」がいなくなった?
気前のエエおっちゃんの正体は、流れの港湾労働者?近海の船乗り??(長くても1週間位しかいなかったように思うので…)
一体何者だったんだろう?
う~む、疑問です。
(あっ、、、実家は、海まで5分って所にあります♪)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鉄人28号 | メイン | 夏の帰郷…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/802-2045d680

| メイン |
