--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「朝」とは…?
2009/07/24(Fri)

2009_0724もろこしの収穫0027とうもろこしの収穫風景です。
ヒゲが生えているモノがとうもろこしですね。
それを、、、力ずくで、バキバキと折って、箱の中に入れていきます。
あたりは真っ暗でしょ?
フラッシュをせずに写真を撮ると…
















2009_0724もろこしの収穫0024こんな感じです。
明かりは、ヘットランプの明かりです。
薄ぼんやりと「手探り」?で、収穫している感じですね。
周りも、いくらか明るくなってきましたが、、、この時間帯くらいがこの日最終の収穫のになります。
(日によって違いますが、とうもろこしの採り終わりがam3:30~4:30頃)
am3:30が果たして「朝」なんだろうか?
な~んて考えながら、収穫作業をしております。
(ラジオだと、深夜3:30とか言ってますが…)
なぜ、「朝」にこだわっているかというと、、、
箱には書いてません(書けないって言い方の方が正しい?)が、「朝採り」のもろこしって言うのが建前なんです。
う~む、朝って何時から「朝」なんだろう?
収穫する者(この場合僕ですね)が、日をまたいで目覚めた時間が「朝」って事でも良いのかな?

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<わらしべ… | メイン | はんこ>>
コメント
- ごちそうさまでした〜★ -
朝採り(深夜採り?)のとうもろこし。

ほんと…甘くて美味しかった(らしい)です!
「おかわり〜♪おかわり〜♪おかわり〜♪」の声、声、声…。

山積みになっていたのに、あっという間に売り切れ。

1本キープしておけば良かったな。

いつも感謝です!
2009/07/28 07:55  | URL | みけねこ #1Ub3ozB2[ 編集]
-  -
ここだけのハナシ…?

あと一回、収穫します。
乞うご期待♪

で、でも…
次回は、2日間程度で収穫出来ちゃう程度なので、、、タイミングが合うと良いですね。

みけねこさんもお疲れ様でした♪
あんなに沢山のもろこしを茹でて、「茹で疲れ」?出ませんでした??
でも、子供達が喜んでくれるって言うのが一番の報酬?ですね、きっと。
2009/07/28 12:29  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/788-54008e1d

| メイン |
