--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猿庫(さるくら)の泉
2009/07/16(Thu)
2009_0717元善光寺0012昼前から、今日もお出かけしてきました。
ここ数年来、行きたいところがあって、、、
今回もチャレンジしたのですが、敢えなく敗退です♪

で、、、最寄りの有名どころ?に寄って帰ってきました。

















2009_0717元善光寺0013このわき水が、「タダモノ」ではないらしいです。
「茶道」関係者の間では、とても有名なわき水らしく…
猿庫(さるくら)の泉ってところです。

うむ、、、たしかに美味しい水でした。
でも、、、「何が」「どう」美味しいのか?…は、僕の貧しい舌では、表現出来ません、残念っ!















2009_0717元善光寺0015わき水のところに置かれていた、「コップ」です。
なぜ「コップ」かと言うと…











2009_0717元善光寺0017樹脂製なんです。
青竹風の湯飲み(水飲み?)ってモノがあるんですね。
(変なところで感心してしまいました)
片道約2.5時間のツーリングでした♪
もうちょっと、早くから行動を起こしておけば、「念願」がかなったように思います。
「青崩峠」(長野と静岡の県境)ってところへ行きたかったのですが、、、残念!
夏の作業が一段落したら、、、再度チャレンジすることにします、ハイ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<右肩上がり | メイン | 免許更新>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/780-62aaf3fd

| メイン |
