--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大豆の除草
2009/07/13(Mon)
2009_0712大豆除草0030大豆畑が草で覆われてきたので…
除草することにしました♪
(これ以上、雑草をはびこらせると、除草するのが、とっても大変になります。)









2009_0712大豆除草0031何だか、とっても仕事している風の仕上がりでしょ?
この作業を、業界用語?で「中耕除草」って言います。
中耕除草とは具体的には…生えている草を耕し土に鋤き込むそして、生えている雑草に土を掛けてしまうって作業のことを言います、たぶん/違ってたらスミマセン)
無農薬で大豆を作るって事は、「(中耕除草をする)タイミングが全て」って事ですね、きっと。
このノウハウを得る為に、、、
やっぱり、とっても「辛い/痛い?」目に遭いました、ハイ。
(中耕除草に失敗して、鎌を使っての除草は…出来れば2度としたくない作業です。つまり…ブログでは報告せずに済ませたいって事ですね♪)
大豆に関しては、、、無農薬で大規模化って言うことは難しいと思います→実際に作業をしている者の実感です。
今、この国は農業の大規模化を進めようとしています…って事は、無農薬大豆を作り続ければ、、、いつかは脚光を浴びるって事なのか?
う~む、、、「思案のしどころ」ってところですかね?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もう間もなく… | メイン | 試験結果>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/777-f29ca523

| メイン |
