--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマトの仮植え
2007/04/20(Fri)

20070420211022.jpgど~ん!!

大きくなったでしょ?

3月19、20日に播いた種が、、、
ここまで大きくなりました。
(3/20,26。4/4のブログを見てね)
だんだん、生意気になってきたでしょ?

このままだと、いかにも不健康です。
だから、、、













20070420211057.jpg一本づつ植え替えます
一本あたりの土の量を増やし、苗を大きく育てます。それと、、、苗と苗の間の空間を広げて、病気の発生する率を少しでも、下げたいからです。
今の苗の状況で、畑に定植すると…管理が大変です。







20070420211122.jpg植え替え終わった直後のトマトの苗です

今にも死んでしまいそうですね。
でも、、、トマトって強いんです。

このあと、畑に作ったトンネルハウスに入れました。
3日後をお楽しみに♪
これだけで300本あります。
2日前から植え替えをはじめて…今日、終わりました。全部で2575本植え替えました。
もう、後には引けない…

これは、加工トマトの苗です。
生食トマトも植え替えなきゃ…

この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<味噌造り | メイン | 朝起きたら…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/76-850e5820

| メイン |
