スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激痛っ!…その2
2009/05/11(Mon)
また、また、、、来ました!
背中から腰にかけて…何とも言えない、いや~な痛み。(09/4/29のブログを見てね♪)

でも、前回突然の「激痛」を経験していた為か?
今回の発作?は、比較的痛みが少なく感じました。
発作が起きたのは、am2頃…痛みで目が覚めました…
(でも、、寝る時から、いや~な痛みが背中から腰にかけて起きかけていました。)
今回痛みは、集中すれば、本が読めるが、、、でも、眠れない程度の痛みでした。
(そんなことを言っておきながら、am5頃~7過ぎまで眠れてたんだけどね♪)
で、、、今回は、医者に…いや、病院へ行って来ました♪
2009_0511病院へ0188「波田総合病院」ってところへ、go!
この時は、まだまだ余裕があって…
病院備え付け?の駐車場は、有料だから、、、
(病院から)200m程度離れた体育館の無料駐車場に停めて行けばいいやと思い、駐車後歩いて病院へ。








2009_0511病院へ0189「発熱外来」の文字が、、、
「豚インフルエンザ」なんて、全く縁のない生活だと思っていただけに…ちょっと、新鮮でした。
で、、、激痛の話へ戻ります♪
泌尿器科の受付では、(看護士のお姉さんが)「ああ、いつもの事か」と言う感じで、とっても当たり前の対応…
「検尿とレントゲンをして来て下さい」
で、、、レントゲンの結果…

「石」映ってないですねぇ、、、
沖さん、今日ヒマ?(ヒマじゃ無いとは言わせない雰囲気で…)
ちょっと、CT撮ってみましょう。
先生の雰囲気が、今までの気軽な感じが抜け落ちた感じ…
あっ、、、その前に、パンツ膝までおろして仰向きで寝て下さい
お腹を押して、ココ痛い?そのあと…
前立腺も見ておきましょう、、おもむろに手袋をしはじめる先生

え、えぇ??
もしかして???

ちょっと、入れますよ♪と言うなり、おしりの穴に手が…
びっくりしました!
でも、、、思いの外、スムーズに入りました。そっちも、びっくりです。

背中から腰が痛いのになんで、前立腺?それ以上に「おっさん、なにするねん!」
ひょっとして、、、とっても重篤な病気なの??
とっても不安、、、一体どうなってしまうんだろう?この頃、全くの余裕ナシ。

で、CTの結果を見ながら先生曰く…
腎臓、腫れてますねぇ♪
尿管も膨らんでますねぇ♪
これで、石が映ってなきゃ、「ガン」って事も考えなきゃいけませんねぇ、、、ってサラリと、先生のたまう。
ええぇ??が、ガン??ですか!…僕、応対しながらも、、不安最高潮。

結局、膀胱の壁のあたり(って先生が言ったように思う/余裕無くはっきり覚えていない)で、石が映っておりました。
う~む、とっても濃密な時間でした。
でも、、、痛みの原因が、「尿管結石」って事で落ち着いて良かったです。

ただ、、、先生が軽~く、「あと2~3回痛みが出ると思いますよ!」


うむ、、、未だ終わらない…

今回のことで、、、年に1回位は、こういう「アカデミック」?な精密検査??を受けてもいい年なのかな?って考えながらの帰路でした。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<五月晴れ | メイン | 2009ジュース用トマト定植>>
コメント
- お大事に -
尿管結石ですか。。。
会社の人もやったことがあり、とても痛いものと聞いてました。
お医者様は慣れているんでしょうが、突っ込まれるほうは初めて♪ですもんね。普通は(^^;)。
薬での治療なのでしょうか?
しばらく通院ですかねー。
お大事に。
2009/05/13 02:12  | URL | ててじゅん #-[ 編集]
-  -
ハイ、尿管結石でした。
これは、噂に違わず痛いです。
「激痛」と書いて…「にょうかんけっせき」って読みます♪な〜んてね!
石が膀胱の方へ落ちやすくする薬(という説明でした)を貰い…あとはただひたすら、水分を沢山補給して下さいって事でした。(あと、痛み止めと…)

いや〜♪今回は、イロイロと経験させて頂きやした、ハイ♪♪
2009/05/13 19:11  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/732-303a4812

| メイン |
