--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レザークラフト
2009/02/24(Tue)

2009_0224レザークラフト0170図書館で…
ふとした縁で?手にした本で、、、
借りてきてしまいました。

色々な革製品?の作り方が載っています。
(主にバックですが…)
「レザークラフト」
コレは、面白そうですよ~♪
何だか、ハマってしまいそうです。














2009_0224レザークラフト0171この冬に買った(買ってしまった!)電工袋です。
電工袋って正式名称がありますが…「腰袋」ってみんな呼んでますねぇ。
コレも革製品です。

う~む、使い勝手が良いように、自分で工夫して作った「腰袋」をいつか着けてみたいですねぇ♪

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<田んぼを借りる | メイン | 麺切り包丁>>
コメント
-  -
表紙のバッグ、なかなかよさそうですね。私はA4サイズがすっぽり入るバッグが一番使いやすいです。
レザークラフト、E子がはまりまくっています。原宿でソファーを作っているお店で、革の端切れが安く売っているとかで、500円でどっさり買ってきて、せっせと財布・バッグ・ブックカバー・アクセサリー・・originality溢れる作品を作って楽しんでいます。
ただ、ミシン縫いで失敗すると、穴があいてしまうので、ミシン縫いは一発勝負。
いつか靴とか帽子とか作れたらなぁ、と。
そのうち、売り出すか???
乞うご期待!!
2009/03/02 16:20  | URL | chitian #-[ 編集]
-  -
やっぱり?考えることは同じかな?

僕も冬の副業として…「沖農園」ブランドの革製品を作れたらなぁ、、、なんて♪
(僕は)まだ、何も作っていないのに…気が早すぎですね。
2009/03/06 08:30  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/663-b5a042ab

| メイン |
