--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュース造り
2008/09/12(Fri)
2008_0917洋なし0034お隣さんとジュース作りをしました♪
お隣さん(まるちゃん農園)は、「つがる」というりんごの収穫が一段落、そして僕は、ライスセンター※の仕事が本格的に忙しくなる前に、楽しんじゃおうっ!って事で、お隣さんの尽力により、スムーズに作業をする事が出来ました。感謝、感謝です♪
今回は、お隣さんのりんごと僕の加工トマトのミックスジュースを作るという、チャレンジ企画です。

この写真は、りんごを洗っているお隣さんです。
写真中央下が、ぼくの加工用トマトです。
(※ライスセンター:米の乾燥、籾→玄米への作業を農家から受託して、効率的に機械を使用する施設)











2008_0917洋なし0037トマトを洗ってます。

何だか、壮観です。



















2008_0917洋なし0045ついでに?頂き物の洋なしも混ぜてみる事にしました♪

混ぜる前に飲んだ、すり下ろしの洋なしは逸品でした。
(とっても、贅沢なひとときでした)


















2008_0917洋なし0050トマトをすりおろしている最中です。

とっても、色がトマト、とまとしているでしょ?



















2008_0917洋なし0151 すりおろしたトマトジュースを、りんごジュースに投入しているところです。

トマトの味も分かるりんごジュースって表現がぴったり?(かろうじて当てはまる?)の飲み物が出来ました。
どんな味か、気になるでしょ~?

当たり前?ですが、非売品です、残念っ!!
来年、販売計画もちょっぴり浮上中…おおいに期待していてね♪
(でも、、、冷静に?考えたら、トマトジュースとりんごジュースを買ってきて、自分で掻き回せば…味の再現がいとも簡単に出来そうですね?)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<米1トン | メイン | 蕎麦の花満開>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/567-59533e86

| メイン |
