--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008冬のブルーベリー畑
2008/02/14(Thu)

20080214125543.jpg冬の畑です
雪が積もっています。

この写真を撮る為に、畑の中に入ったのですが…膝まで(雪が)積もっていました。

この雪の下で…
ネズミが狼藉の限りを尽くしていると思います。

この雪がとけて、、、
畑の土が緩む頃、、、
ブルーベリーの樹を何本かじられちゃってんだろう?











20080214125602.jpg普段行かないホームセンターに、格安でブルーベリーの苗が売っていたので…
3本買ってきてしまいました。
この3本は、今年畑に降ろし、来年実をつけさせる事が出来ると思います。

ネズミに(ブルーベリーの樹を)囓られる以上に、畑に植えて増やしていけば減る事はないですよね、きっと。
「ブルーベリー事業部」には、期待しています、ハイ。

この記事のURL | ブルーベリー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<きなこ | メイン | 自家歯牙移植…その3>>
コメント
-  -
ブルーベリー事業部がんばってね。

しかし・・ネズミは冬こもり無しで働いているんだ・・。

ブルーベリーまた見に行くからね。
2008/02/14 17:49  | URL | ono@Chicago #-[ 編集]
-  -
ブルーベリー事業部ガンバリマス。
目指せっ (収入)一億円農家!です?

冬になると、ネズミにとって(人間にとっても?)畑の中の食べ物が激減してしまい、手当たり次第?に食べているような気がします。
ブルーベリーの枝?幹?が美味しいとは思えないのですが…
春までに10本程度の被害で収まってくれればいいなぁって思っています。
ハテハテどうなっているやら?
2008/02/16 08:31  | URL | 園主 #-[ 編集]
- 追伸 -
トマト、ブルーベリーの収穫適期にお越し下さいませ!…あと、枝豆の適期も重なるといいですね♪
心よりお待ち申し上げております。

2008/02/16 08:35  | URL | 園主 #-[ 編集]
-  -
そうそう、単価が高くて付加価値が大きい作物に集中しないと、一億円農家には届かない。

いっぱい工夫しましょうね。

昨日ChicagoからAnchorageに移動してきましたが、北カナダやアラスカの大地も雪ノ下にいっぱい農地があります。

北国の農家・・ガンバレ。

・・にしても、野鼠はブルーベリーの幹を食べるとは・・。
2008/02/16 19:40  | URL | ono@ANC #-[ 編集]
-  -
ハイ、ガンバリマス。
話半分でも、5000万円農家ですもんね。

北カナダやアラスカで、何を作っているんでしょうか?夏場だと飛行機から見えたりするんでしょうか?
でも、アンカレジ…寒そうですね。池が凍るとかの騒ぎではなさそうですね。
2008/02/18 11:04  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/355-134cbb98

| メイン |
