--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノズルが壊れる
2007/12/11(Tue)
20071212090703.jpgわかりにくいですが…
ノズルの握りの所から、水が噴き出しております。
今日、ノズルから水を出そうとしたところ、、、この事態が発生しておりました。
ノズルの中の水が凍って…「悪さ」をしました。
野沢菜を洗ったあと、家に仕舞うのを忘れておりました。野沢菜を漬け終わったうれしさで、油断しておりました。

毎年の様に、ノズルを凍らせてダメにしているのに…全く、学習しておりません。
また、来年買って来なきゃ、、、











20071212090719.jpg水道の方は、「冬仕様」?の使い方になっております。
今、水が出ています。




















20071212090733.jpgこの写真では、水が止まっています。
上の写真との違いは?

そうです、黒い四角が動いていますね。
この黒い四角?は、止水栓のハンドルです。
これからの季節は、蛇口のハンドルで水を止めるのではなく、止水栓で水を止めるようにしています。
止水栓を使わないと…最悪の場合、とっても悲しい事態になります。

あ、、、バケツの中の砥石も家の中に入れておかなきゃ…
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2007干し柿完成 | メイン | 2007レモン開花>>
コメント
-  -
「とっても悲しい事態」になったことがあるててじゅんです。
トイレから吹き出した水が、勝手に「家庭内スケートリンクオープン!」させてました(笑)。
いや〜、2〜3日留守してスキーから帰ってきたら、驚きましたよ(^^;)

毎年、ノズル売り上げに貢献しちゃってますね(^_^)。
2007/12/23 14:49  | URL | ててじゅん #BA8DcSJk[ 編集]
-  -
「とっても悲しい事態」を体験したててじゅんさん。コンニチハ!
家に帰ってきて…「家庭内スケートリンク」がオープンしていた時は、ホントびっくりでしょうね。
ててじゅんさんが長野に在中の頃は、諏訪湖の「御神渡り」がビシバシあったころでしょうか?
僕の中では、諏訪湖の「御神渡り」が、冬の寒さの基準になっています。ハテハテ、この冬はどんなもんでしょうかねぇ?
2007/12/23 22:32  | URL | 園主 #-[ 編集]
-  -
「御神渡り」ほぼ毎年ありましたね〜ぇ。
確か昨年久々にあったそうですね。
今年はどうだろ?

「御神渡り」一発変換できないので、辞書登録。っと。。。
2008/01/13 21:16  | URL | ててじゅん #BA8DcSJk[ 編集]
-  -
「御神渡り」は今年、ピンチらしいです。
今日のラジヲでしきりにDJの人が喋っておりました。
何でも、ここ20年で7回(年)しか「御神渡り」が発生しなかったそうです。やっぱり、温暖化が進んでいるんだろうか??
2008/01/15 21:32  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/289-0625773a

| メイン |
