スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カキオコ(岡山へ…その2)
2007/11/24(Sat)

20071127093444.jpg「カキオコ」です。呪文でもなんでも無いです。
で…「カキオコ」の正体がコレでした(右の物体は、ビール)
牡蠣入りお好み焼きの省略形だとおもいます。
でも、、、この写真じゃ単なるお好み焼きですね。
「トンカツ屋はココ」って決めているお店で、11月から3月まで「牡蠣フライ」が限定メニューで出るのですが…そのお店が「日生(ひなせ)の牡蠣」を使っているって書いてあり、何だか記憶に引っ掛かっていたようです…たまたま、夕方海沿いを走っていたら、その「日生」でした。
で、、、その日生の道沿いに「カキオコ」って看板?がポツポツと出ており…
で、お好み焼き屋さんに入ったら、、、案の定デシタ。
お好み焼きにはビール。でも、車なので「持ち帰り」にしてもらい、テントにて食しました。
結構、長時間鉄板の上で焼かれていたのに、、、牡蠣がプルプルで、甘みがありとっても美味しかったです。それと、その美味しい牡蠣を山のように入れてくれて、、、(それが「カキオコ」なのか?)800円でした。(夕方6時に水揚げされたばかりの牡蠣だよ~って、店のオバチャン)
水揚げ時間が分かっている牡蠣を食べたのは初めてでした。1つ位は、生牡蠣で食べたかったなぁ…とにかく、美味しかったです。
次に(日生へ)行った時は、生牡蠣を探してみたいなぁ…

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<岡山へ…その3 | メイン | 岡山へ…その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/272-31e353ca

| メイン |
