--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あらためて…蕎麦刈り
2007/10/31(Wed)
20071103201017.jpgあらためて…

蕎麦刈りが始まりました。
でも、、、3日前までの大雨の為…地面がとっても柔らかいです。

場所によっては、、、コンバインが埋まりそうになりながら…けなげに働いてくれております。
この辺りでの蕎麦の標準収量が2俵半(約110キロ/蕎麦1俵:45キロ)
1反歩(10a)で約1000人前のお蕎麦になるのかな…??な~んて考えながら、、、ガチャガチャとコンバインを運転しておりました。
(左はしの山が常念岳)









20071103201030.jpg蕎麦刈りをしている場所が、、、
美ヶ原のふもと?(松本から見て東山)で作業しているので、、、常念岳や乗鞍が見えます。
とっても、美しく見えます。
太陽のある辺り(オレンジ色の付近)が乗鞍岳になると思います。

なかなか雄大な景色を楽しむ事が出来ます…特に夕方、、、蕎麦刈りなんてしている場合じゃないって位、綺麗です。(でも、まじめに蕎麦刈りしておりヤス)



この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<黒部ダムの見学会 | メイン | 秋おこし>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/247-45cb2fb2

| メイン |
