スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちじくの苗
2007/10/26(Fri)

20071028072355.jpgインターネットで「タキイ種苗」のホームページを眺めていたら…

とっても気になる(樹になる?)商品を見つけてしまった…

で、、、
商品カタログ?を取り寄せてみたり…
タキイ友の会に入会してみたり…

すっかり、タキイ種苗さんの販売促進のワナにはまってしまいました。

で、注文した商品が今日届きました。









20071028072419.jpg中身は…

じゃ、じゃ~ん!!
いちじくの苗を取り寄せました。って言ってもこの写真じゃ、ワケが解らないですね。
「バイオレッタ」って品種を取り寄せました。
この品種は、、、
1果で100グラムにもなるそうで…

普通の?いちじくが何グラムくらいのモノなのか??よくわかっていないのですが、どうやらいちじくにしては、大きそうなので、買ってしまいました。
今日はあいにくの雨、、、定植は、台風が過ぎてからかな。
趣味の果樹園にも、いちじくを1本植えているのですが、、、越冬準備をしないと、この辺は(いちじくが)生き残れない地域(だと思います/僕の植えたいちじくは2年連続で地上部が枯れました)
はてはて、、、果たして大丈夫だろうか?
「耐寒性が強い」って書いていたんだけどなぁ…でも、とりあえず、鉢植えで育ててみます。
何てったって、、、(苗が)高かったモノですから…このお金で、「いちじく」を買った方が、よっぽど沢山食べる事が出来たりして…

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食事会 | メイン | うまいっ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/242-3bfbd37a

| メイン |
