スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マウスピース
2007/09/05(Wed)

20070905130540.jpgグロテスクでスミマセン
どうやら僕はモノを噛む力が強いらしく…そして、季節的に重量物を持つ事が多く、歯を食いしばることが多いこともあり?奥歯をガタガタいわしております。
で、こりゃいけないねぇってワケで、歯医者さんの提案でマウスピースを作ってみました。
業界用語?ではナイトガードって言うそうです。(マウスピースの方がなじみ深いのでマウス…を使います)
で、、、今日、使い方を含め歯医者さんに行ってきたのですが…
今年の頭くらいからず~っと、噛みしめると奥歯の1本が痛かったのですが…改めてレントゲンを撮って見てもらったら、、、なんと歯が割れている可能性が高いとの事。
歯が割れるのを防ぐのが目的のマウスピースだったのですが、ちょっと?遅かったみたいです。残念!(変な割れ方をしていると抜くしかないですって言われちゃいました。そうすると、、、また歯の移植か??)

上の歯に「ぱこっ!」ってはめます。僕が想像していたよりちっちゃくて硬いものでした。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わらしべ太り…その2 | メイン | トマトの出荷終了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/203-0943f479

| メイン |
