スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蝶ガ岳…その2
2013/10/22(Tue)
 DSCN0763.jpg横尾の朝♪
夜明けです。

ちょうど月が沈むところ…
稜線ぎりぎりのトコロの白い「ポツっ」が月♪












DSCN0765.jpg 横尾の分岐点♪
蝶ガ岳の方へgo!です。

「ここから先は登山エリアです」との事。
どうやら、横尾までは山ではないらしい。












DSCN0767.jpg 横尾から約30分の登りで、、、
こんなきれいな景色が♪

ここも槍見台っていうそうな。
やっぱり、槍ってかっこいいですね〜♪












DSCN0776.jpg稜線に出ました♪
槍から穂高、焼岳まで…
どっか〜ん♪
しかも人がいない。
蝶ガ岳、最高じゃん♪

手頃だし風景綺麗だし…
もっとメジャーになっても良い山だと思うけど…








DSCN0781.jpg 蝶ガ岳山頂すぐ側に、蝶ガ岳ヒュッテ♪
な、なんと、、、
稜線に出た時に、カメラの電池が切れてしまい…
財布を横尾に忘れて来たのを発覚っ!
ヒュッテに知り合いがいるので頼ろうとしたのですが、、、「ただ今下山してます♪」との事。
万事休す!の事態でした。
「電池の予備は必ず持ち歩く」
今回得た教訓です。
(あと山では極力電池対応のカメラかな?)
(無事電池を借りる事が出来ました♪)

実は、、、
ここのお弁当のお米、美味しいです。
大々的に宣伝していない様なので、僕もこの位で…
DSCN0792.jpg 定番の写真♪
山並みとグレープフルーツ♪
でも、、、
寒くて、寒くて…
山の上での柑橘類はおいしいのですが、、、
寒さには勝てませんでした。

横尾まで持ち帰りでした♪








DSCN0797.jpg 梓川を見下ろしてます♪
これから帰る方向、遥か彼方…に見えますね。
















DSCN0809.jpg 下山してみると…
河童橋近辺も紅葉、、、綺麗じゃん♪
岳沢の上の方は、曇ってて見えないけど…

やっぱり、上高地って松本からだと手軽です♪

近々、また来たいなぁ♪
















この記事のURL | 山登り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<インナーを変える | メイン | 蝶ガ岳…その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1633-5e27606b

| メイン |
