スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十三夜
2013/10/18(Fri)
DSCN0667.jpg今夜は十三夜。
今日のお月様も綺麗ですよ〜♪
来月は、トウカンヤ(十日夜?)
農業を始めるまで、十五夜しか知らなかったのですが…
こっちに来て、いろいろと昔からの風習を教えてもらっています。
今の70代overと僕達の世代の間で、明らかに受け継がれなかった文化があると思います。
(僕が知らないだけなのかな?)
僕に色々と教えてくれるオジサン(通称サダオサン)77歳
未だ、農家現役。
僕も斯く(かく)ありたい♪










この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<後立山白いっ! | メイン | 渋柿をget!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1627-91595720

| メイン |
