--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新規就農のススメ…その1
2013/10/09(Wed)
あらたに農業をしたい!
非農家だけど、これから農業をしたい!
という人の為に…新規に就農して、かろうじて食べていける様になった者からの…
今の知識を持って、あらたに新規就農するとしたらどうする?
というヒトコトです。

自分の年齢によって行動が違うと思います。
自分が
 20代だったら…ひたすらお金を貯め体力をつける事と社会経験を積むと思います。
 30代だったら…うだうだしている場合じゃない、すぐにアクションをおこすと思います
         まずは、農業法人に就職します。その事については追々…
 40代だったら…残された時間を考えると、、、農業法人に就職→定年ってパターンですね。
 50代だったら…農業ではなく、自給程度の農作業で満足する  と思います。自分がまだこの年齢に達していないので何とも言えないです。

なんにしても、昨日、今日、、突然「農家になりたいっ!」って思い立って、即行動をおこすとは考えられないので、、、やっぱり、就農してやっていけるのだろうか?と悩んでいる間に、、、お金を貯めましょう♪

お金って、あると便利です。



この記事のURL | 新規就農 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013…一等米 | メイン | 表銀座縦走…その3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1619-dab4c406

| メイン |
