スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
表銀座縦走…その1
2013/10/06(Sun)
 DSCN0150.jpgようやく、遅めの夏休みを取り…
燕(つばくろ)〜槍までの表銀座縦走をしてきました♪
ほんとは、室堂〜槍までを4〜5泊かけて歩こうと、密かに?じっくりと??計画していたのですが…
どうやら8日位から台風の影響を受けそうとの判断から、、、
2泊3日での行程で行ける表銀座になったという次第です♪
ホント、急遽の山行決定だったので、パッキングを済ませたのが当日朝の9時頃。
下のしゃくなげ荘に車を停め、11時のバスで中房へ♪

燕の登山口中房温泉です。

さあ、冒険の始まりです♪








DSCN0162.jpg 登り始めは紅葉もそこそこで、、、
天気も晴れ間が見えていたのですが…
















DSCN0173.jpg いつの間にやら、曇り空。
でも、紅葉は綺麗でした。






















DSCN0175.jpg 合戦小屋着です♪
この辺の紅葉も綺麗でした。

山なのにうどんののぼり。
ここは、スイカも名物♪

でも、さすがにこの時期スイカは置いてなさそうでした。
















DSCN0177.jpg これから向かう山は真っ白。
雲の中ですね。

でも、紅葉はこの辺がピークだった様に思います。とっても綺麗♪
(合戦小屋のすぐ上あたり)


















DSCN0183.jpg 本日の野営地点に到着です♪
予想通り、燕は雲の中(燕は右奥に見える予定でした)














DSCN0193.jpg でも、時折お日様が顔を見せていたり…
このあと、完全に雲に覆われちゃいました♪

でも、、
もしかしたら、夕方天気がよくなるかな?と期待を込めてビールを買い込みました。

そう、ここは燕山荘(えんざんそう)の前の標識です♪







DSCN0189_01.jpg 燕山荘でテントの受付を済ませたら…
「幕営手形」を渡されました♪

残念ながら、出発前に要返却との事、残念っ!



















DSCN0196.jpg 本日の夕飯。
ジンギスカンです♪
「焼き肉屋つばくろ」開店させようと思ってビールを飲んでいたら…

周りが妙に明るくなり、、、
外に出てみると…









 DSCN0203.jpg雲が切れて…
燕登場♪

ちょっと、方向を変えてみると…















DSCN0217.jpg 槍と穂高も雲の上に…
しばらく見てると…
















DSCN0254.jpg どんどん雲がわいて来て、、、
槍だけが雲間から…
なんだかとっても得した気分♪




















DSCN0260.jpg ちょっと?ピンぼけですが…
燕と焼き肉屋つばくろ(僕のテント/右下緑)

このあと、テント内でビールをこぼしてしまいました!

Nooooooo!
大惨事でした♪















つづく…


この記事のURL | 山登り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<表銀座縦走…その2 | メイン | 2013…里芋>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1615-82b0d9d3

| メイン |
