--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白菜が双葉に…
2007/02/24(Sat)

20070224172439.jpg3日前に発芽した白菜が、、、
双葉になりました。
白菜の発芽率は、ぱっと見た感じで90%以上ありそうですね。
うん、優秀、優秀。
(しきりの中の白っぽいのが、白菜の双葉です)





20070224174656.jpg拡大した写真がこれ。
大きくなったでしょ。

キャベツの方はと言うと…写真に撮ってみたけど、うまく写らないので、もうちょっと大きくなったら載せますね。


キャベツの発芽率は、今のところ50%を切るくらいかな。これからも、ぼつぼつと発芽するだろうし、、、
白菜とキャベツを比べると、キャベツの方が発芽する為の積算温度がいるのかな、って感じますね。

20070224172620.jpg油断していたら…
絹さやも発芽が始まっていました。
こちらも、発芽率は90%を超えているか?と思えるぐらい、沢山発芽しています。

こちらも、優秀、優秀。
後ろ左側が、キャベツ側のプラグポットです。(びみょ~)
追伸…スナップエンドウもぽつぽつ発芽しています

 
この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昨日雨が降ったので… | メイン | 雨なので…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/16-a29b4f60

| メイン |
