スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
只見ツアー…天然炭酸水
2013/07/21(Sun)
DSCN2667.jpg これも只見です。
水が湧いているのですが…
この水、タダモノではありません♪
この水、天然の炭酸水なんですねぇ〜♪
僕は、このエリア以外で炭酸の湧き水って知らないです。

淡い炭酸で、なんだか美味しい…
すれちがったオバサンと話をした所、、、
この水でお酒を割ると最高なのよ〜♪っておっしゃってましたね〜
そのおばさん達、、、どうも只見に湧き水汲みツアーしている様で、車の中は水タンクが数個。おそるべし水ツアー。

ぶら下がっている薬缶を井戸にぽちゃんと落として、水を汲みます♪

何だかのどかで良いですよ〜。






DSCN2665.jpg 炭酸水の井戸の入り口です。
その名も「炭酸場」
たんさんばと読むのか?
たんさんじょうと読むのか?

まあ、どっちでも良いですねっ♪
この炭酸水、、、
企業が目をつけない訳がない?
エアウォーターって会社(子会社?)がボトリングして売っていましたよ〜
この井戸の隣に、工場があり、ちょっと良い値で売ってました♪










DSCN2662.jpg冬に来た時は、この炭酸水の井戸の場所が分からずうろうろしたのですが…
夏に来てみると、、、
こんなハイカラな看板?があるじゃん。
(国道沿いにこの看板です)
冬は、、、
雪に埋もれてました。
豪雪地帯、恐るべしですね。

只見、会津、、、面白すぎです。
次は、マリオマリリンで行きたいなぁ♪



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<只見ツアー…トンネルの中なのに… | メイン | 欲しいっ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1572-49ef489d

| メイン |
