スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山砂防トロッコ
2013/07/11(Thu)
 DSCN2563.jpg砂防ダム他を見た後…
このトロッコに乗って降りてきました♪
ちっちゃいっ!














DSCN2565.jpg 写っている人が大きい訳ではなく、列車がちっちゃいのです。
















DSCN2566.jpg この車両…
「三越製…?」
















DSCN2569.jpg このトロッコ列車、何が人気って…
強烈なスイッチバックの路線ってことなのか?

アブラムシが線路に出ると滑って登れないみたいな事を言ってましたが…
この会で知り合った方が、4回目にして初めてトロッコに乗れたっ!との事。
初めてで乗れたのは幸運でした♪














DSCN2625.jpg スイッチバックとは?
って写真です。
行ったり来たりしながら…
標高を稼ぐって事ですね。



















DSCN2641.jpg 無事、砂防事務所に降りてきましたが…
写真中央ちょい左に白い看板あるでしょ?
そこ、、、レールです。
写真中央ちょい右下に電信柱あるでしょ?
そこ、、、レールです。

普通の電車の感覚だとあり得ないですよね?

楽しい社会科見学でした♪

次の…
大人の社会科見学は、、、
まだ未定…

うまく、当選すると良いのですが、、、
何に応募しているのか?
それは、ヒミツっ♪



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タチアオイ | メイン | 立山カルデラ砂防学習会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1561-900f4495

| メイン |
