スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒薙温泉
2012/10/22(Mon)
DSCN0984.jpg黒部渓谷鉄道…いわゆる?トロッコ列車に乗って、、、
途中下車です♪
(トロッコ列車については、07.11.1のブログを見てね♪)




















DSCN0985.jpg 降りた駅は、、、
黒薙駅
でも、この駅…
あるモノがないんです♪



















DSCN0987.jpg この駅にないモノとは、、、
この駅…「改札口」がないんです。
出口が見当たらずに、、、
「出口はどこですか…?」と聞いたところ…
「そこから、行って下さい♪」と駅長さん。
で、、、
指さされた出口が、、、
プラットフォームからのこの道♪














DSCN0986.jpg プラットフォームの出口?から、、、
いきなり階段♪

この道の行き先は「黒薙温泉」のみでした♪









DSCN0992.jpg 黒薙温泉に向かう最中の1コマ。
雨降りだったから、こういう事態が発生したのか?
それとも、、、
普段から水路の下を歩くのか?



















DSCN0993.jpg 水路下の屋根からの写真です。

凄い勢いで、水が上から落ちてましたよ〜♪





















DSCN0995_01.jpg 迷う道もなく1本道。
ひなびたたたずまいの「黒薙温泉」に到着です♪











DSCN0996.jpg 他に誰もいなかったので…
露天風呂からの写真を撮らせて頂きました♪
紅葉には、ちょっと早かったですが…

の〜んびりとした、良い湯の温泉で、山深い雰囲気十二分の宿でした。
年とって、山歩き出来なくなったら、、、
泊まってみたい温泉宿です♪

今回の目的は、このお湯につかる事ではなく…
終点欅平からの山歩きでした♪

つづく…









DSCN0998.jpgちなみに…
ランチ?もやっている様でした♪

雨が降ってなかったら…
「山菜でビール♪」してた様に思います。


















DSCN1003.jpg 「トロッコ列車と紅葉」
というお題目で写真を撮れそうなポイントですね〜♪






















DSCN0989.jpg 上から見下ろした黒薙駅です♪
つつがなく、黒薙駅に帰ってきました♪
このあと、欅平駅までの道中が、、、寒い事、寒い事…

すっかり、湯冷めしてしまいました。

あ〜寒かったっ!!





この記事のURL | 山登り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012…下の廊下 | メイン | 霜対策>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1506-0c64f251

| メイン |
