スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マルチが飛ぶ
2012/04/04(Wed)
DSCN0420.jpgマルチ(表土の被覆材/地温をコントロールや雑草抑制)が剥がれてました…
龍の如く(龍を見た事ないけど…)マルチが空に舞う事も、「マルチが飛ぶ」って言うけど、、、
こういう状況も「マルチが飛ぶ」って言います(…たぶん)
昨日から今朝にかけての大風で飛ばされました。
僕が張ったマルチ、ましてや僕が飛ばない!と確信したマルチは…飛ばない!!と思っていたのですが…
思い上がりでした。
畑のマルチ全てが「飛ばされた」のなら言い訳も出来るのですが…
飛ばされなかったマルチがあるって事は…
明らかに、落ち度がある張り方をしたモノだけが飛ばされたってコト。
こんな事を考えながら、、、
ハイ、骨身に沁みて半日かけて修復作業をしました。
DSCN0421.jpg定植(畑に植えて)して数日で…
植え付け時より明らかに大きくなっている♪
って言うのが救いかな?
(根付いたってコトだから…)
風で毟れた苗を食べてみたのですが、、、
うん、マズカッタ!
やっぱり野菜は、栄養過多は駄目ですね♪
(結球する頃には美味しくなるハズ)

あと、、、マルチが飛んだ原因を
「想定外」の強風で…
って言わないだけ潔いでしょ♪
まっ、当たり前の事だけど…







この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<時計屋さん | メイン | アスパラ出芽>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1462-e2b4d1fe

| メイン |
