スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジカメ…壊れる
2011/04/17(Sun)
デジカメが壊れてしまいました。
で、、、
今回も修理に出しました。
(前回は、補償期間内だったので、修理に出したのですが…)
修理費用+送料を考えると、いわゆる「買い替えた方が…」って事態に陥りましたが…
僕の好みのモノがなかったので、修理する事にしました。

今のコンパクトなデジカメは、コンパクトすぎる様な気が…
何も、こんなにちっちゃくしなくても、、、って思うのは僕だけ?
「コンパクト=華奢」って考えがあるんでしょうね、僕に♪

それにしても、、、
「修理するより、新品を買った方が安くつく…」
何か違う気がしますね~♪






この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<異常天候早期警戒情報 | メイン | マンゴー>>
コメント
- そうそう! -
久しぶりです!元気です!
園主さんは?

直すより買った方が安い。。。ものが多いですが、直して使うのが本来だと。
PCは直すといいながら、新しいパーツを入れてパワーアップさせるのが楽しいのかも。
電化製品は、現在では直す感覚がありませんよね。

先日、カバンを修理して戻ってきました。
使い慣れたものを修理する。大事なことですね。
2011/08/12 10:54  | URL | ててじゅん #BA8DcSJk[ 編集]
- No title -
返事遅くなってすみませんでした♪
僕も、ブログ休眠中でした。
僕もこの5ヶ月元気してましたよ~。

ててじゅんさんがおっしゃるように、電化製品を直して使うって感覚はないですね。
購入してから壊れるまでの間に、技術革新があるすぎている為に、修理をしようという気にならないのでしょうね、きっと。
技術が進化しすぎるっていうのも考えものですね?…それを言っちゃ~、オシマイですかね??
身の回りのものは、一世一代(大げさか?)の良いモノを買って、、、修理しながらでもそれこそ一代保たせたいですね。
ててじゅんさんの鞄は、シアワセ者ですね♪

2011/12/09 08:21  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1314-c56cda53

| メイン |
