--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残念でした~♪
2011/02/08(Tue)
 2011_0212ゴンにキャベツ0042ビニールハウスを借りるって事で、話が進んでいたのですが…
賃借料が10万円(年間ハウス使用料)+5000円(地代)との事で、、、
無事?決裂しました♪
賃借料を払い続けて…
例えば、5年後にハウスが自分のものになるのだったら、考えても良かったのですが、、、
全くハナシになりませんでした。

貸し主さんは、農協の関連会社。
国の補助金を使ってハウスを建てたは良いけど、、、何作ろう?
って感じですね。
農協に「営農指導」してもらわなかったのかな?
しかも…この時期に、ハウス内で何も作ってませんでした。
税金を国に返納しなきゃ駄目なんじゃ??

僕は、農業に対してもっと税金を投入すべきだ!ってスタンスの人なのですが…
こんな事をしてれば、、、理解してもらいにくいですね。
もっと、生きたお金の使い方をして!





この記事のURL | 畑仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの… | メイン | 2011レタス苗の配苗>>
コメント
- 残念!だけど・・ -
なんかむちゃくちゃな値段ですね。

読んでてはぁ〜って気分になりましたよ。

決裂おめでとうございます。
2011/02/16 21:58  | URL | まるちゃん農園 #-[ 編集]
- No title -
ほんと、、、
脱力感100%って感じです。

国の補助金が本当に必要な人に渡っていない様な気がしますね。
何かうまい方法ないものですかね??

補助金を使う為の「需要探し」はやめなきゃ!ねっ♪



2011/02/16 22:25  | URL | 園主 #-[ 編集]
- No title -
ほんとそうですね。

僕は

使う積りもないのに取りあえず金もらっとけっていうセコさ



貸すなら取れるだけとったれというセコさと心の貧しさ

が腹立って仕方がないです。


2011/02/16 23:21  | URL | まるちゃん農園 #-[ 編集]
- No title -
返事遅くなって、申し訳ないです♪

しばらく…考える時間だけはふんだんにあるという生活で、、、色々と考えてみました。

「予算を残すと翌年度の予算が削られるから…」ってよく聞きますが、、、
この一言が、世間とどれだけ「ズレているのか」どうやりゃ、分からせる事が出来ますかね??
「予算は予算であって使い切る必要はない!」って事を分からせたいですね♪

2011/02/28 09:50  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1257-4942cddc

| メイン |
