スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フィルム
2011/01/27(Thu)
 2011_0125安納芋0025数日前に組み立てた2眼レフカメラです。
(数日前…11/1/23のブログも見てねっ)
いわゆる、普通のフィルム?が使えるのですが…
その普通のフィルム(35ミリ)が、思いの外入手困難でした。
普通の?カメラ屋さんに行ったのですが…
ほとんどがデジカメ関連で、、、
フィルムコーナーは、ほんの一部でした
今や、カメラと言ったら「デジタル」なんですねっ!

何だか、取り残された気分です♪

でも、、、
このカメラで、どんな写真が撮れるのか…楽しみです♪


この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<安納芋 | メイン | 百舌(もず)>>
コメント
-  -
付録とはいえ、カメラを自分で作っちゃうとは…尊敬してしまいます。
(私は機械オンチなので…)
その勢いで、現像も自分でやろうとか…思ってる??
私はフィルムの写真の方が好きです。
白黒写真もいいですね〜
2011/01/28 17:48  | URL | なみ #-[ 編集]
- 銀塩だあ -
園主さん、ご無沙汰していますo(^-^)o
確かに7〜8年前から急速に銀塩フィルム売場が減少または廃止されてますからね(>_<)
かく言う自分も、デジカメばかり…f^_^;
見つけたら買ってみようかな(^O^)
二眼も面白そう(^O^)
ファインダーを見る方向が被写体を見る方向ではなく、90度違うのがいいんだよなあ。
2011/01/29 21:45  | URL | ててじゅん #-[ 編集]
- 明けましておめでとうございます! -
お元気そうで何よりです。今年もよろしくお願いします。

『大人の科学』は楽しそうだけど、
自然環境のためにもカメラはデジカメを使いましょう!
なんてね。

今朝、オリーブ油を使おうとしたら、凍っていて、
振っても逆さまにしても出て来なかった・・・。
お互い寒い日が続きますが頑張りましょう〜!
2011/01/30 14:58  | URL | chabo #zgieVPXY[ 編集]
- なみさんへ -
いえいえ…
「科学と学習」ですから♪
組み立て図通りに、組み立てただけですよ〜。
数日前、近所の子供に折り紙をせがまれたのですが、、、
折り紙の方が、よっぽど難しかったです。
折り紙ブック…恐るべしデス。

この前、現像に出し、、、
今は、このカメラに白黒フィルムがはいってます。
どんなのが撮れるのか?楽しみです♪

あ、、、現像は、お店屋さんですね♪
2011/01/31 17:11  | URL | 園主 #-[ 編集]
- ててじゅんさんへ -
ててじゅんさん!
年始の挨拶、そして、信州へ来て下さってたのに、連絡とらずにスミマセンでした。
本年もよろしくお願いいたします。

今回、このような機会があったので、、、
久しぶりに「カメラ屋」さんに行った訳ですが…
今や、カメラも電気屋さん?で買っても、全く違和感ないですよね?
一昨日、現像して来たのですが、、、とっても気に入った写真を撮る事が出来ました。
ピントのぼけ加減がシャープです??

ピントがあってなくったって、いいじゃない!
自己正当化しています、ハイ♪
2011/01/31 17:19  | URL | 園主 #-[ 編集]
- chaboさんへ -
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくね♪
そ、そうか…
環境負荷を考えたら、、デジカメですね。
でも、、、この2眼レフカメラにハマっちゃいました。
今しばらく、環境負荷を余っこに掛ける生活をしてしまいそうです。
1眼レフも未だにフィルムカメラなんだよなぁ〜。
せめて、1眼レフカメラは、デジカメにすべきかな?

オリーブオイル…凍っちゃいましたか?
我が家も、オリーブオイル、ごま油が凍ってます。
サラダ油もちょっと、怪しいです♪でも、菜種油は凍ってません。
何だか、小学生の夏休みの自由研究になりそうですね♪
でも、、、サラダ油…凍るんだ!知らなかった。
雪下ろし、気をつけてねっ!こっちは、凍みに気をつけます!
お互いうまく冬を乗り切りましょうね♪
2011/01/31 17:37  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1242-a2e5a3fb

| メイン |
