スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
農政事務所へ…
2011/01/14(Fri)
 2011_0113豆餅を作る0088農政事務所に行ってきました。
普通だったら、しがない水呑(百姓)が、こんな国の機関に顔を出す事等、考えられない筈なのだが…
昨日、朝10時過ぎに安曇野市の役場から留守電が入ってました
「訂正印を押してほしいからハンコもってこい」
で、、、
今日、ハンコを持って役場に行ったら…
「書類はもう農政事務所に送っちゃったから、、、又、書類が送り返されて来た時に、ハンコを押しに来てほしい」だって!
「昨日の今日」で、、
安曇野市のお役人様…何だか、馬鹿にしてませんか?
安曇野市の対応してくれている役人が信じられないので…
「じゃっ!僕が農政事務所に直接行くから手配して下さい!」
って次第でした♪










2011_0113豆餅を作る0060なぜ信じられないかというと…
ヤヤコシイ名前がついてますが、平たく?言うと「減反奨励金」の絡みです。
11/15提出の書類に不備があった(左写真の書類)ので…
安曇野市の役場に行ったところ、、、
今更、面積の変更は「増やす分には出来ない」と言い放った!
木で鼻をくくった対応で…♪
でも、、、減らす事は出来ると言う。
「これは、おかしいぞ~!」って思い…
農政事務所に電話してみたところ、、、
「そんな事ありません!面積の変更は出来ますよ♪」

単なるミスではなく、確信犯って流れでした。
こういう事が約2ヶ月前にあったので信じられないんです、ハイ♪

安曇野市の一部のお役人様へ…
「お役所仕事」は仕方がない。役人なんだから…
でも、、、ウソをついて住人を騙す事は止めて下さい!

公務員はSERVANT(奉仕者)じゃないのかね?
一体どうなってんだろうね?




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<朝日 | メイン | 凍み豆腐作り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1226-ca9c0d42

| メイン |
