スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加工用米
2010/10/12(Tue)
 DSCF6177.jpgこれは、僕のお米です。
軽トラに乗っけて、、、
農協へ出荷してきました。










DSCF6145.jpg農協へは、今のところ僕の名前で登録しているので、、、
農協への出荷は、この紙袋を使います。
今年は、農協出荷は15袋のみです。
この15袋は、僕は減反の面積を守らなかったので、「加工用米」ってカテゴリーでの出荷になります。



















DSCF6146.jpgこの紙袋は、僕が個人的に売っている紙袋です。
上の袋のお米と、この紙袋のお米、、、中身は一緒です。(当たり前ですが…)
 「加工用米」ってカテゴリーでの出荷になると、、、
一袋/30キロ…いくら(値段)だと思います?
今年は、3000~3500円です。
まっ、これは、減反を守らずにそういう契約をするので、文句を言う筋のものではないのですが…

「加工用米」ってカテゴリーで買い取るのだったら、、、
一般流通用の紙袋ではなく、一目で加工用って分かる袋にして…そして、お米に色をつける等の処理をして、一般流通が出来ない様な処理をしてもらいたいものです。(国は色々と苦しい言い訳をしていますが、、)
この国では、「事故米」ですら普通のお米として、流通するシステムが存在しているらしいので…




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<色彩選別機 | メイン | 同乗者>>
コメント
- 農協って! -
いろいろ規則があるんですね。
でも加工用のお米として出荷になるなんて!
農家から直接お米が届くのが一番安心ですねv-20
2010/10/20 20:50  | URL | みみ #-[ 編集]
-  -
そうなんです、色々と規則があるんですよ。
みみさん家にお届けしているお米が、加工用にも回っているって事です。
加工用として出荷したお米が、本当に加工用に回る事を祈ります。
「お米の味を、1年間を通じて安定させる」という名目の為に、流通しているお米は、ブレンドされています。
秋…新米の味、5月頃から米の味が落ちて来て…夏〜初秋に不味い米を食べて、新米を待ちわびる、、って感じで、お米で季節も味わえた方が、よっぽど自然で良いと思うんだけどねっ♪
僕のお米は、季節感も味わえるでしょ?
「新米」…美味いべ?

2010/10/21 18:39  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1169-fce3d90d

| メイン |
