スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食味(しょくみ)
2010/10/10(Sun)
 DSCF6170.jpg僕のお米の食味(しょくみ)を計ってみたところ…
なんと、80♪
う、うれしいっ!
僕が勤めているライスセンターでは、最良の食味でした。
同じ80って食味の米を出した農家さんが、もう一人いました。
その方のお米の水分は、僕のお米より低かったので、、、その人のお米の方がおいしいと思います。
(水分の高い方が、食味が良いそうです)
「最良」って評価を得る事は、なかなかに難しいです、ハイ。

食味…お米のおいしさを計る機械ってモノがあり、美味しさを数字で表します。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<同乗者 | メイン | あけび>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1167-57446130

| メイン |
