--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂蜜
2010/09/07(Tue)
2010_0904日本ミツバチ0016これ…
地主さんの手です。
そして、、、この木枠は、見ての通り?ミツバチの巣箱です。
そこそこ、蜜が入ってますが(写真右手前側から木枠にそって入ってます)…
この蜜が、ちょっと違うんです。
これ、日本ミツバチの蜜なんです。
(地主さんは、日本ミツバチも飼っていたらしい)
西洋ミツバチの蜜でも、自家採取したものは十分に美味しいのですが、、、
この蜜は、さらに美味しかったです(甘みがすっきりしている感じです)
ミツバチは、日本ミツバチを飼う事にします。
(養蜂を始めるって言ってから、、、何年経つのだろう?)


この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<修理 | メイン | 仕出し弁当の手配>>
コメント
- おいしそう☆ -
養蜂もするんですか!?

日本ミツバチの密はおいしいんですねv-20

早く飼えるといいですねv-22

2010/09/08 20:43  | URL | みみ #-[ 編集]
-  -
ハイ。
養蜂もしたいっ♪

先行投資の数万円に躊躇しております。
でも、養蜂ができれば、、、「甘味」は自給のメドが立つんだよね〜♪
あと、、、甘味に関しては、「サトウカエデ」君もいるのですが、これは、数十年単位のハナシ&冷涼な気候が必要。
温暖化が進んでいるので、メープルシロップ(サトウカエデ君の樹液)は、あまり期待してないって言うのが、ホンネです♪
自家採取の蜜は、、、ホントに美味しいですよ〜。
2010/09/08 22:57  | URL | 園主 #-[ 編集]
- こんにちは☆ -
甘味もできたら沖農園さん更に広がっていきそうですね♪
昨日TVで日本ミツバチの巣をとるとこを見ました。
蜂を掃除機で吸うんですね。驚きました!

お米届きました☆ぼけたつがるもありがとうございました!


2010/09/13 11:17  | URL | みみ #-[ 編集]
-  -
そうなんです。
なんとか、「あまみ」に関しても自給できる様にしたいです。
それと…
ペットに「犬」「ニワトリ」の他に「蜂」って言いたいデス♪
で、、、最後は、「馬」…かな?

掃除機で蜂を吸う、、掃除機恐るべし。
でも、吸った後の蜂はどうなっちゃうんだろうね?
かわいそうな気もしますね。

おこめは、、、来月からは新米をお届けできそうです。
お楽しみに♪



2010/09/15 09:56  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1139-75f91675

| メイン |
