スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほたる
2010/06/22(Tue)
2010_0622ほたる0349よ~く、見て下さい。
真っ黒な中、ちょこっと白い「点」があるでしょ?
これ、ホタルです。
本当は、もっともっとたくさん光っていたんだけど、、、
うまく写真を撮る事が出来なかっただけです。
なんでも、1万匹はいたそうです。
仕事中に聞いていたラジオで、しきりに「辰野のほたる」って言っていたのを…ガマンしきれずに、仕事を早めに切り上げて、バイクにまたがって行ってきました♪
ホタルを見た事ない人は、いつかは是非とも見に行って欲しいです。
人が多いのが、、、ちょっとイタダケナイけど…
それでも、、、感動すると思います。
ホタル祭りとやらが、6/27までだそうで、、、
その後、突然ホタルがいなくなるとは考えにくいので、6/28以降に、今度は一眼レフカメラ(でも…デジカメじゃない)を持って行こうと思います。

ほたるだけに…
「電気がなかったら暮らせませんよ~!」(曰く、じゅんちゃん←みたいな事「北の国から」で言ってましたよね?)
かなりふるいハナシで済みません。
でも、、、
電灯って、明るいです。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<除草剤 | メイン | さくらんぼ>>
コメント
-  -
闇夜のカラスかと思いました(笑)。

本土の蛍は点滅方式、でも宮古島の蛍は点灯しっ放しでした。パワーが違うのか??

でも蛍の光 窓の雪で本は読めたんだろうか?
2010/06/27 01:20  | URL | ono #0Tl/GBJ2[ 編集]
-  -
うむ、、、まさに…闇夜のカラス(笑)

蛍の光では、本が読めないように思いました。
蛍の光より、月明かりの方が明るく、、、
月が雲に隠れると、蛍の光がより輝きました。
雪明かりだと、もしかしたら本が読めるかも?

それとも、、、常灯の宮古島ホタルだと読めるのだろうか?
でも、宮古島のホタルって、強烈に明るいようなイメージを持ってしまうけど…
はたして、どうなんだろう?
2010/06/29 22:14  | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1076-456421ce

| メイン |
