--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苗出し
2010/05/06(Thu)
2010_0507レタスの収穫間近0094苗箱です。
芽が出そろっている様に見えます。
(白いのが芽)



















2010_0507レタスの収穫間近0090 芽だし期間を終わらせて、、、
苗を軽トラに積んで…畑に持っていきます♪
ここまで暖かいと、苗に加温する必要もなく、ブルーシートと保温マットを被せておくだけで、芽が出そろうって事が分かりました。









2010_0507レタスの収穫間近0095圃場に、ずらずらずら~って並べて…
トンネルを作ります。
この苗箱、、、
結構な目方なんです。
1枚約5キロ。
この列は、74枚…並べるだけで、息が切れます♪
















2010_0507レタスの収穫間近0092 一番上に、保温マットを被せて…
しばらく様子を見るって事らしい。
僕もこの作業は初めてなので、、、よく分かっていません。
まっ、光と温度そして適度の水分を注意していれば、、、あとは苗が何とかしてくれる…ハズ。

果報は寝て待て♪かな?
この記事のURL | 畑仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レタスの出荷…間近 | メイン | 守屋山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okifarm.blog93.fc2.com/tb.php/1022-c2ff3043

| メイン |
